ブログ

2020.02.01

悪い事例

悪い事例の写真1

どうもです。

ハーレーで三拍子を❗️

なんてよく言われますが

やっぱり無理してるんですよ。


悪い事例の写真2

点火ユニットを交換して

三拍子を出す訳ですが、

ちゃんとした設定をしないと

始動系統に負荷がかかり

こんなんなっちゃいます。

悪い事例の写真3

リングギアがガリガリ君ですね

通常、セルを回すと

1回転目は火花を飛ばさずスルー

クランクの勢いがついた2回転目で

エンジン始動を行います。

もちろん、社外のモジュールも

きちんと設定してあげれば

2回転目以降で火花を飛ばしてくれます。

買ってきた状態でプスっとカプラー挿す

だけじゃダメなんですよ👎

 

 

悪い事例の写真4
悪い事例の写真5

この車両はセルモーターの

ワンウェイクラッチが滑って

エンジン始動困難になって入庫。

交換しようと作業を進めたら

色々と不具合が発覚‼️

リングギアはリベットを外して

社外品に交換、

セルモーターバラして

ワンウェイクラッチの交換

モジュールの設定し直しで2回転目以降で

火花を飛ばすようにして

完了ですね。

 

 

悪い事例の写真6

暫くバラバラ状態です。

最近、仕掛かり状態の

バイクが多いので

作業場をバラバラ君が

占領しちゃってます。

すみませんが完了した車両の

お引き取りは早めで

お願いしますね🤲

 

 

ではでは。

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る