ブログ

2019.09.09

エボつながり

エボつながりの写真1

どうもです。

台風の被害はありませんでしたか?

かなり凄かったですね

自分の被害は通勤に

5時間を要したことかな?

何が辛いって

もういい歳なので

トイレが近いのですが

まさか5時間も我慢させられるなんて

思ってもみませんでした。

さて、絶賛エボ車検整備中なんで

これをネタにね❣️


エボつながりの写真2

シフターシャフトなんですが、

最近のはシャフトが

直ぐに引っこ抜けるので

手間はかからないのですが

エボってば

バラバラにしないと

シャフトを磨けません

エボつながりの写真3

フットボード、サイドスタンドなど

全部外してやっとご対面‼️

トップ画のようにサビや汚れを

ペーパーでゴシゴシ落としてから

グリスアップ

エボつながりの写真4

受け側のブッシュも

ナイロンブラシでシュっとひと擦り

これでやっとスムーズに

動くようになりますよ👍

サイドスタンドも汚れを落としてから

グリスを塗り組んで行きます。

エボつながりの写真5

そそ、

押して歩いた時に気になった

キュルキュル音の撲滅を

しとかないとね👌

ドライブベルトには

ワコーズさんのバイダスドライっす!

粉末状の潤滑剤なので塗り塗りしても

ホコリを呼び込むことがないので

ピタっと鳴り止みますよ

ハーレー乗りなら一家に一本常備ですね❓

 

んな訳でも少しネタが出そうかな?

しばらくお付き合いくださいね

ではでは

 

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る