ブログ

2019.09.14

バラバラ

バラバラの写真1

どうもです。

引き続き車検整備からですが

ブレーキキャリパーはピストンの

揉み出しを行うのですが、

揉み出す隙間のないようなものは

バラバラにしちゃいます。


バラバラの写真2

ピストンを引きずり出して確認すると

なんだか削れた跡がありました

バッドが無くなってピストンがディスクに

当たったような感じですねΣ(・□・;)

 

バラバラの写真3

サイド部分も汚れが固着して

動きを妨げていました。

ペーパーを当てて丁寧に磨いていきます!

バラバラの写真4

キャリパーボディの油圧通路も

パーツクリーナーを通して

詰まりがないか確認

一通り綺麗になりましたら

メタルラバーグリスを塗り

組み付けていきましょ‼️

 

キッチリとピストンも

動くようになりましたよ👌

さて、ブレーキフルードを交換したら

次の作業ですね〜

まだまだ行きますよ❣️

 

 

ではでは

 

 

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る