ブログ

2019.10.13

セルのカチカチ

セルのカチカチの写真1

どうもです。

段々と涼しくなって来たのかな?

早く走りたいですね〜

昨日は台風の影響でガソリン売り切れ状態で

どこに行っても給油出来ず

危うくガス欠になる所でした。

今日は給油出来るかな?

ツーリング先でこの状況に陥ったら

二進も三進も行かないですよね?


セルのカチカチの写真2

さて、エンジンをかけようとした時に

「カチッ」と言ってセルモーターが

反応しない時は無いですか?

そんな状態の時はソレノイドの接点が

減って来ているのです。

セルのカチカチの写真3

写真の下側にあるブーメランの様なヤツが

接点の片側です。

段減りしているのが分かるかな?

これだけ減っていると

接点の相方がしっかりと接地せず

始動に必要な電気が流れないのです。

セルのカチカチの写真4

相手方のプランジャーもかなり減っちやってますね

左も新品ではないのですが

右側は銅板が薄っぺらくなってますよね

純正ではもう注文出来ないと思いますが

社外ではまだまだソレノイドリペアキットが

注文出来ますので

セルモーター本体を壊す前に交換しましょうね❣️

因みに…

セルモーター本体は13万円程しますよ😲

ではでは

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る