ブログ

2019.10.30

一応、プロなので

一応、プロなのでの写真1

どうもです。

やっと寒くなってきましたね‼️

空冷エンジンには良い季節です👍

さて、車検整備中に発見してしまいまして

ウインカーがカタカタなんです。

バラしてみると


一応、プロなのでの写真2

ウインカーとステーのネジピッチが違うのに

無理クリ突っこんでありまして

お互いのネジ山がグズグズ状態

 

一応、プロなのでの写真3

コレじゃあ振動の多いハーレーでは

いつか落っことしちゃいます。

修理しときましょ❣️

ステー側は既にネジ山が無いので

リコイル打ち込んでの修理になります。

先ずはドリルで揉んで

一応、プロなのでの写真4

タップをたててリコイルを打ち込む下ごしらえをします。

一応、プロなのでの写真5

専用のツールでリコイルを打ち込んで…

一応、プロなのでの写真6

ステーの修理は完了です。

後、ウインカー側はダイスでネジ山を整えて

組み付ければガッチリと取り付け出来ますよ

念のためロックタイトも付けときましょう👍

 

一応、プロなのでの写真7

コレで安心^_^

 

ネジが合わない物を購入したからって

無理クリ取りつけないで

プロに相談してくださいね。

意外と何とかなるもんです。

と、その前に

ちゃんと確認してから購入しましょうね😁

 

ではでは。

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る