ブログ

2019.11.09

臭い‼️

臭い‼️の写真1

どうもです。

長袖着ててもちょっと肌寒いですね

バイクシーズンなんですが

全然乗れてません⤵︎

 

さて、写真のステーターなんですが、

異臭騒ぎの原因で

電気部品の焼け焦げた

臭いが工場内に充満してしまいました。


臭い‼️の写真2

バッテリー上がりで充電量を計測

12ボルトしか上がらないので

レギュレター交換決定。

念のため、ステーター出力を測ると

2000回転で42vacほど。

問題ないのでレギュレター入荷を待ちます。

臭い‼️の写真3

が、新しいレギュレターを付けても

充電量は上がらず

ん?と思いバッテリー、ブレーカーなど

充電系統の配線をチェックするも

特に問題なし。

ってことはもしかして…

 

ダービーカバーを開けてみると

異臭が‼️

トップ画のように焼けて色が

変わってました。

どうやら、配線がショートして

アースに落ちてしまい

出力はあるのですが容量不足で

圧送出来ず、テスターの数値はあがるのですが

バッテリー充電には至らなかったようです。

ん!電装系は難しいね。

 

そんな訳でバラバラにしてしまいました。

早く部品来ないかな?

 

黒こげステーターはビニールに入れとかないと

臭いで苦情が来ちゃいますね😲

ではでは

 

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る