ブログ

2019.11.27

異音

異音の写真1

どうもです。今週は雨模様ですね

寒いし気が滅入っちゃいます🥶

そそ、異音の話ですね、

写真はプライマリーのインナーレースです

よくあるカジリつきですね

この場合の音は ゴーっと鳴ります

クラッチを切って1速に入れると

鳴り止みますので分かりやすいかな?

人気のカムチェーンテンショナーは

シャーっとアイドリング時に良く

聞こえます。

インナーのテンショナーが逝くと

カムを繋ぐチェーンが緩みますので

タペットがカム山を超えたところで

素早く回転してしまい

タペットが飛びますので

カンカンと甲高い音が鳴ります。

 

も一つ、貝殻を擦り合わせた様な

音が鳴ったりします。

それはコンペンセーターのスプリングが

ヘタってきて抑えが緩くなり

コンペンセーターの歯が擦り合う音です。

センターのボルトが緩むと不規則に

ゴンゴンと鈍い音が鳴ります。

も少し酷くなると

コレまた不規則にゴンとスンゴイ音が

響いてきますよ👍

ハーレーは色々な音色を奏でて

オーナーさんに訴えて来ます。

良く耳を澄ませて

聴いてあげましょうね❗️

ハーレーの訴えを確認できたら

直ぐにお持ちくださいね

大事になる前に修理しましょ‼️

 

ではでは。


異音の写真2

ささっと交換しましょ

 

 

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る