ブログ

2020.03.01

EVOサイドカー

EVOサイドカーの写真1

どうもです。

最近、EVOが多いな〜

今回はまたまたサイドカーです。

エンジンから不規則に

キンキンカンカン聞こえてきます

ロッカー辺りから聞こえるのですが

大概はタペットローラーが

おむすびみたいに減っているか

ローラーベアリングに

ガタがあるかなんですけどね


EVOサイドカーの写真2

もう、早速バラバラですよ

タペットブロックからタペットを

引きずり出して…

 

やっぱりフロントシリンダー側の

エキゾーストのタペットの

ローラーベアリングにガタがありました。

EVOサイドカーの写真3

タペット交換ですね。

ホントは専用ツールで圧力をかけて

エア抜きすれば早いのですが

そんなに件数もないので

高価なツールは勿体ないです。

時間を掛けて

漬け置きしておきましょ!

もちろん、そのまま漬けても

エアは抜けきりませんので

ヒートガンで炙って

エアを追い出して行きます。

下ごしらえは🆗かな?

明日、組み込みましょ

 

 

ではでは。

お手数ですが、ポチっと
よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る