ブログ

2020.05.25

10万キロ

10万キロの写真1

どうもです。

ようやく緊急事態解除になりそうですね👍

神奈川が足を引っ張っていたようですが

解除になっても

足を引っ張ることのないように

今一度、気を引き締めて行きましょう‼️


10万キロの写真2

で、解除後に堂々と気持ちよく

ツーリングに出掛けるために

今のうちに直しときましょう👍

10万キロ超走行したスポスタ君、

何故かうちは走りまくる人が多いようで

走行に応じて正しく《❓》壊れて

修理入庫してきます。

知識と経験で音を聴けば

大体の故障箇所は推測出来るのですが

最近は頭の中で経験則に結びついて

くれないんですよね😅

時間が経つと思い出してくるのですが…

慌てず騒がずジジイの修理をお待ち下さい。

 

10万キロの写真3

コレは一撃で経験則と繋がりましたよ👍

カムとタペットのカジリ付きによる

異音でした。

経年劣化で表面のコーティングが擦り減り

摩擦熱によりカジリ付き

ゴリゴリと異音を発してました。

フロントシリンダー側が酷く

リヤ側ももう少ししたら同じ様に

なっていましたね。

10万キロの写真4

で、腰下がこの状態ってことはですよ

当然腰上にも影響が及びます

ロッカーアームプッシュも偏摩耗して

ガタが来ておりました。

 

この辺は前回勉強済みですので

ありもしない純正品には目もくれず

《前回…3ヶ月待った上でキャンセル喰らいました》

今回は迷いなく社外品で修理します👍

 

他にも色々とヤレてきている頃ですが

しっかり直して大事に乗って

行きましょうね❗️

 

 

 

 

 

10万キロの写真5

ホントはこの車両

愛車健康診断で故障個所を見つけて後日、修理しましょ!

なんて言っていたのですが

ご来店までに異音が大きくなってしまったようで

店頭でエンジン音を聴いた瞬間に入庫決定!!

頭の中の経験則で修理内容も説明

バラシて見たらバッチリ正解でした

 

 

 

10万キロの写真6

ここまで削れていたら異音どころか

故障個所がさらに増えちゃいますもんね

結構前から異音は聞こえていたようなのですが・・・

 

不安要素は早め早めに解決しましょうね!

愛車健康診断お待ちしております

 

ではでは。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

お手数ですが、顔の部分をポチっと

よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る