ブログ

2020.07.30

スプリンガーフォーク

スプリンガーフォークの写真1

どうもです。

今日は涼しかったですね😁

お陰で作業が捗っちゃいました👍

 

今回、久々にスプリンガーフォークの

整備を行いましたよ❣️

ステムベアリングはセンターロック状態

ロッカーは動いてないじゃん⁉️

な、結構ひどい状態でした

 

 


スプリンガーフォークの写真2

早速バラして

専用ツールでベアリングを引っこ抜きます

コレが便利なやつで

モーションプロのツールなんですが

簡単にベアリングが引っこ抜けます👍

一家に一つは欲しいですよね⁉️

 

スプリンガーフォークの写真3

そして、エンジンガードをブッタ切って

作成したオリジナルツールを使って

ベアリングを挿入していきます。

もちろん、ベアリングにはグリスを

タップリと圧入してありますよ👍

 

このフォークの脱着が腰にくるんですよね

なにせ重たい‼️

全身プルプルしながら

ネックに組み込んでいきます。

スプリンガーフォークの写真4

さてさて、上の作業が終わったら

今度は下のロッカーに移ります

ココもギシギシいって

動きが超ワルイ❗️

潤滑切れで削れて来ちゃてますもん😭

 

スプリンガーフォークの写真5

びょょ〜んってならない様に

タイラップで抑えてから

ロッカーを外していきます。

 

 

スプリンガーフォークの写真6

全バラして綺麗にしてから

グリスアップしていきますよ👍

スプリンガーフォークの写真7

最後にデカいレンチを使って

程よく動く様に調整してお仕舞い。

この調整が難しかったりします。

慣れれば早いんですけどね😁

 

コレでスムーズに動きますよ👍

 

安全に楽しく乗ってくださいね‼️

 

ではでは。

(記事被りますが)インスタ久しぶりに始めました。

https://www.instagram.com/hoshino_ringyou/

.

ご精読ありがとうございました。

お手数ですが、顔の部がをポチっと

よろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る