ブログ

2020.10.16

モツ煮

モツ煮の写真1

どうもです。

昨日、曇天の中

我慢しきれずソロツーへと

出撃して参りました。

お目当ては

永井食堂さんのモツ煮定食🤤

検索して画像を見た瞬間に

よし、食べに行こ‼️

と、思ったのはかなり昔。

その時はウルトラ親分に先を越されて

悔しい思いをしました。

 

ので、今回は誰にも言わずにコッソリと

出撃となりました。

ま〜

天気の具合がわからなかったのも

ありますのでソロツーで気ままに

行って来ましたよ👍


モツ煮の写真2

さて、永井食堂さん

平日でも混み合うのは

わかっていましたので

早めにお出掛け…

なんて思っておりましたが

嫁さんより

通学児童の為の交差点の旗振りを

仰せつかりまして

ササっと旗持って次男坊と家を出て

一通り子供たちを見送ったら

バイクに飛び乗り出発‼️

 

久々のツーリングのせいか

スポスタの振動のせいか

100㌔ほど走行すると

手は痺れ

お尻が痛くて我慢ならぬ状況に⁉️

 

予定にない蓮田での休憩に相成りました😭

 

一頻り休憩後、

赤城インターへ向けて出発

 

 

赤城で高速を降りて暫く走ると

永井食堂に続く国道へと出るのですが

何故かガッツリ混んでおります

まさか、モツ煮渋滞か⁉️

 

そこはスポスタですので

すり抜けでスイスイと進み

永井食堂さんに到着。

混んではいますが、

渋滞はモツ煮の所為ではありませんでした。

 

混み合ってはいますが、

待つことなく着席。

流作業の様に

着席と同時に着丼😁

5分で食べ終わり

余韻を残しつつ

店舗を後にします。

 

ここから100㌔程移動しまして

てるてる坊主をゲットしに

安住神社さんに参拝にお伺い👍

 

 

モツ煮の写真3

お尻の痛みを我慢しつつ

安住神社さんに到着❣️

 

さてさて、

テルテルくんは何色にしようかな?

ん⁉️

……

 

売店閉まってる❓

 

そりゃそうだ、平日だもの😭😭

 

ガックリと肩を落としながら

取り敢えず鳥居の前で

記念撮影⛩

 

 

翌日、安住神社さんよりFacebookで

連絡頂きまして

社の受付にて販売していたそうです。

わざわざ連絡頂いちゃいましたので

早々にリベンジですね😁

モツ煮の写真4

帰り着いてみれば

500㌔超えのツーリングに‼️

幸い雨にも降られずに一日楽しめました

コレは安住神社さんのご利益かな😁

 

コレでスポスタにも

感覚が慣れてきましたので

次回は拷問ツーリングにはならんでしょう

 

 

今度はスッキリ晴れた日に☀️

行きたいな❣️

 

 

ではでは。

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る