ブログ

2020.10.17

分かりにくい⁉️

分かりにくい⁉️の写真1

どうもです。

先日のスポスタでの

ツーリングの疲れが抜けない

お疲れジジイです😁

 

2008年式のウルトラですが、

走行中に突然計器類の電源が

落ちるという謎な症状。

最初、社外セキュリティの故障から

始まりましたので

その所為かと思いまして

取り付け店にて外してもらい

暫くは問題なく走行してたので

てっきりセキュリティの問題かと思いきや

またまた、症状が出まくり状態に

 

年式的にまさかと思い

ハンドルを切ったり

ハーネスを揉み揉みすると

チェックランプが点くじゃぁないですか⁉️

 

早速バラしてみると…

被覆の中で銅線が折れてました😵

 

こんなの、エボぐらい古い車両じゃないと

起こらないと思ってました。

 

思い込みは判断を鈍らせますね😭


分かりにくい⁉️の写真2

他の配線は大丈夫かなと

見ていると

恐らくセキュリティを外した際に 

直したであろう配線も

ハンダの部分から折れてました。

イモビを付けるので

配線を弄ったと思われますが、

元通りの位置に通していなかった様で

配線が無理して曲がっていたんですね

 

場所が分かればなんてことないのですが

特定するまでが

結構大変な修理でした。

 

いい季節を迎える前に

直って良かった👍

 

ではでは。

 

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る