ブログ

2020.10.20

やっぱり‼️

やっぱり‼️の写真1

どうもです。

いい季節ですよ❗️

ツーリングしてますか?

 

お決まりなパターンの修理なんですが

バラバラでうちに入って来たので

余計な手間が掛かっちゃいますよ😭

TCのCVOなんですが、

エンジンからガチャガチャとか

キリキリ音がしてると

大概コイツが原因です。


やっぱり‼️の写真2

寄ってみると良く分かりますね

タペットローラーがガリガリ君に

なっちゃってます。

どうも負荷が掛かり過ぎるんですよね〜

やっぱり‼️の写真3

当然、相手方のカムも肌荒れ状態。

 

CVOでオイル管理が悪い人は居ないと

思いますが😏

どうもコイツが原因じゃないかと

思います

やっぱり‼️の写真4

バルブスプリングの強度に対して

タペットが負けてる様な感じ

なんですよね〜

一時期はスクリーミンのタペットが

入っていたような気がするのですが…

この車両はノーマルのタペットの様です

ビッグローラーであるとか

JIMSのブッシュタイプなら

耐えられると思うのですが

何せパワーも出てますので

派手な乗り方の人が多いのかな?

 

所詮はハーレーなんですから

無理の無いところで乗ってくださいね。

自分も回しすぎで壊しましたので😁

 

 

ではでは。

 

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る