ブログ

2021.01.19

ちゃんと見てますか⁉️

ちゃんと見てますか⁉️の写真1

どうもです。

私、帰りは9時ぐらいに

なるのですが、

世間は真っ暗ですね😵

時短で夜8時までの営業なので

帰宅時間には人通りが無く

店の明かりもありません。

早く終息することを願います

さて、車検入庫の車両ですが

ご覧の通りにプラグの頭が錆サビです

今のところ

エンジンはかかっていますが

電気抵抗でプラグに電気が行かず

イグニッションコイルに負担がかかり

いずれはパンクしてしまうでしょう。

 


ちゃんと見てますか⁉️の写真2

プラグが錆サビってことは

相手方のプラグコードも当然の様に

錆サビです。

車検時にはコンタクトグリスを

差しますが、

普段から点検して

予防しましょうね‼️

 

キャプ車の頃は

しょっちゅうカブるので

プラグを外しまくって

磨きましたが

インジェクションになってから

そんなことも無くなり

プラグを外す人も居なくなりましたね

決してメンテナンスフリーでは無いので

しっかりと見ましょうね👍

 

ちゃんと見てますか⁉️の写真3

そうそう、新兵器投入‼️

暖かな店内でお待ちしております😁

 

ではでは。

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る