ブログ

2021.01.25

25mmベアリング

25mmベアリングの写真1

どうもです。

最近多い修理で

フロントホイールベアリングが

ゴリゴリで危険信号を発していて

敢え無く交換

画像の様に水分がシール内に

侵入してグリスが泥の様に

なってしまう

こんな状況が25mmベアリングに

なってから異常に多いんですよね


25mmベアリングの写真2

特殊工具を使って取り出します。

まだ、周りがサビくっついていないので

スンナリ取れましたが

酷いモノは

工具を破壊してくれちゃいます😭

 

25mmベアリングの写真3

コレはまだマシな方の

ABS側、左側のベアリング。

グリスが青ですよね

中に水分が侵入しておらず

ちゃんと仕事始めしている証拠👍

どうも、25mmになってらか

厚みが薄くなったのも

関係しているのじゃないかな?

車重に耐えきれず

歪んでシールに隙間が空き

水分が侵入している様な感じです。

3/4インチのころはこんなこと

無かったですもの。

 

とは言え、ホイールの形状からして

ベアリングの厚みを増やすことは

出来ませんので

違和感が有りましたら

即、交換しましょうね‼️

走行中に破損すると

コントロールは出来ませんので

怖い思いをしちゃいますよ。

 

不安な方はご来店ください。

ジャッキアップして確認しましょう👍

 

 

ではでは。

25mmベアリングの写真4

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る