ブログ

2021.04.05

YSS

YSSの写真1

どうもです。

久々の更新になってしまいました(^_^;)

ツーリングにも行かないので

自分のバイクを弄らなくなりましたが、

気になるパーツがありまして

こちらも久々に手をつけました。


YSSの写真2

巷でウワサの❓

YSSサスペンションですねー

オイル粘度の指定はない様なので

取り敢えず10番を使用

油面は純正指定でいってみましょう!

 

 

 

う〜ん、ピコピコ動き過ぎ‼️

戻りが早すぎですね

15番の方が良さそうです

ま〜スプリングが馴染むまで様子を

見ましょう👍

 

YSSの写真3

実はそれ以前にリヤサスも交換しています。

 

ハイパープロを使用していたのですが

通勤に使うには硬すぎて 

腰をやられてしまいます。

んで、YSSはどうよ?

て、言うと

ハイパープロの一番柔らかい

セッティングと

YSSのストックの状態が一緒ぐらいかな。

YSSの写真4

YSSを一番柔らかい設定にして

何とか乗れるぐらい。

個人的には

プニョプニョぐらいがいいので

まだまだ硬いです。

初期の馴染みもありますので

ちょっと様子見ですが

何にせよ

スポスタのサスは

硬めな傾向にある様です。

YSSの写真5

皆んながサーキット走行する訳じゃないので

ストリート用に

いや、オジサン仕様で柔らかいサスを

出して欲しいな‼️

好みが見つかるまで

交換しまくる訳にはいきませんので

ある程度使用して

馴染んでくれなければ

サスペンション屋さんに持ち込んで

好みの設定にしてもらうしか無いですね

基本、Rサスペンションは2人乗っても

大丈夫な様にセットされてますので

一人乗り仕様にするだけでも

見違える様に動いてくれます。

ま〜それをやるには

いろんな機材が必要ですので

サスペンション屋さんにお願いすることに

なっちゃうのてすが😁

 

腰を壊すよりは

少しお金をかけて

程よくセッティングしてもらった方が

良いですよね👍

 

じゃ、ちょっと通勤に使って様子を

見ましょっかね

 

ではでは。

皆さまのワンクリックが励みになります!

応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 ☆にほんブログ村

一覧へ戻る