ブログ

2021.07.12

楽しく乗って欲しいので

楽しく乗って欲しいのでの写真1

どうもです。

只今ダイエット企画進行中👍

汗💦かきまくって痩せてやりますよ

一夏越える頃には

きっと5キロは痩せてるでしょう(願望)

 

さてさて、充電不良で入庫の

スポスタ君ですが、

ただ単純にレギュレター交換では

先々故障の原因になりかねません。


楽しく乗って欲しいのでの写真2

レギュレターはボディーアースを

取らないとダメなのですが、

フレーム側も本体側も

ペイントがしてあります。

 

楽しく乗って欲しいのでの写真3

取り付けネジに細工がしてあり

この爪状のもので

締め付け時にペイントを

剥がしながら取り付けます。

 

が、そんなに上手くはいかないのですよ❗️

 

そこで、お互いにペイントを

剥がしてあげて

楽しく乗って欲しいのでの写真4

更にスターワッシャーをかまして

確実にアースを落としてあげます

コレによって

余分な帯電を防いで

長持ちしてくれます。

ほんの一手間が大事なんですよね😁

 

ではでは。

 

 

いつもブログ読んでいただきありがとうございます☆

より良いサービスを目標にガンバリマス!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る