ブログ

2021.07.20

クイック45

クイック45の写真1

どうもです。

 

先程Yahooニュースを見ていたら

一部のトヨタのお店で

不正車検が見つかったと。

 

大好きなトヨタですが

思い出せば自分も有ったな〜

エスティマの初めての車検は

知人の紹介でトヨタに持って行きました。

 

中古で購入後、初の車検なので

しっかり見てくださいね。と、

 

 

車検が上がってホイール交換していると

ブレーキは煤だらけのまま⁉️

記録簿には清掃と記載してあるのに…

 

 

気になって他も見てみると

清掃と記載してある

エアクリーナーエレメントには

葉っぱが付いたままだし

 

ホイールをノーマルに戻し

トヨタに乗り込みましたよ‼️

記録簿の記載と違うんだけど💢

 

対した担当者はクイック45車検ですので…

何で言い訳してましたが、

しっかり見てとの依頼と違うし

何より記録簿に記載されていることが

実施されて無いじゃん‼️

 

ちゃんとやって

と、言って車置いて出てきちゃいました。

 

うちでも車検整備はスムーズに行って

4時間は掛かります。

トップ画はネックのベアリングに

グリスを挿しているのですが、

安心して乗っていただく為に

色々と手をつけるものなんです。

そのハーレーに命を預けられますか?

 

簡単車検とかよく見かけますが

そんな車両と一緒に走りたくはありません。

 


クイック45の写真2

クラッチケーブルに給油してます。

定期的に点検、給油して

擦れて解れたり

サビで動きが悪くならない様に

先手を打って置くのです。

 

車検ぐらいは

しっかりと見てくれる

信頼のあるショップさんに

出しましょうね👍

 

車検整備をしながら思ったことを

書いちゃいました。

 

メカさんはみんな同じ思いで

整備してると思います。

ホント、一部だけなんだと

思いますよ。

 

車検から帰ってきたら

自己チェックも忘れずに😁

 

 

ではでは。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます☆

暫くの間ご不便をお掛け致しますが

宜しくお願いいたします!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る