ブログ

2021.07.26

弱点克服

弱点克服の写真1

どうもです。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

スポーツスターS

随分ずんぐりムックリじゃないですか?

スポーツ言うぐらい何で

も少しスリムに…

いや、個人的な趣味です👍

リジットのスポですが、

一速カコンなる弱点が有ります。

ギアのドックが削れて

中途半端に噛み込むため

負荷が掛かるとドックが1コマ飛び

出足でカコンっと気持ちよく

走り出せない状況になります。

そこで…

いや今更なんですが対策部品を

組んで行きます。

画像は京都カスノさんの

シフトドラム加工品です。

この葉っぱみたいなディテントプレートの

下にあるピンが浮き上がって

このプレートを押し上げてしまい

ギアの装填がし難い状態に

なってしまいます。

何故か純正なこのプレートを

スプリングプレートでグリップして

止めてます。

あんまり強くは無いんですよね〜

そこで、加工してもらい

ネジ止めにします。

コレでガタ付かずスムーズにシフトが

出来る様になります。

 


弱点克服の写真2

バラしたついでに

1速のギアも対策を施された

アンドリュースのギアに交換です。

 

弱点克服の写真3

ドックの角が落としてあり

スコッとドックが噛み合う様になります。

まるで国産の様な 

シフトフィールになりますよ👍

 

 

今更でも気持ちよく乗りたい‼️

て方はご相談ください

シフトドラム加工には2週間ほど

掛かりますので

お時間のある時にどうぞ😁

 

 

ではでは。

皆さまのワンクリックが

励みになります!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る