ブログ

2021.09.19

バッテリー上がり

バッテリー上がりの写真1

どうもです。

本格的ツーリングシーズンですが

バッテリー大丈夫ですか?

充電しても翌日には弱ってる⁉️

なんて悲しいことのない様に

しっかりと管理しましょうね👍


バッテリー上がりの写真2

バッテリーの寿命なら諦めて

サッサと交換しましょう❗️

交換したのになんだか弱っちいな?

なんて時はセキュリティサイレンが

原因かも知れません。

バッテリー上がりの写真3

コイツの裏っ側にあるフタを外すと

ラジコンについてる様な

電池が出てきます。

充電式の電池なんですが

コイツがダメになると

ひたすら本体のバッテリーから

電気を喰いまくります

バッテリー上がりの写真4

こんな風にサビてたら

電気なんて供給出来ないですよね😁

この場合、丸々交換になっちゃいます。

 

さほどセキュリティを使ってなければ

取り外した方が

良いでしょう👍

バッテリー上がりの写真5

そんで、も一つ

悪戯してくる奴がシステムリレー

メインキーオンでECMやラジオに

電源供給します。

コイツがダメになると

キーがオフの状態でも

こっそりと電源供給しちゃってるので

バッテリーから電気が

ダダ漏れ状態に😭

知らぬ間にバッテリー上がりを

起こしちゃいます

訳もわからずバッテリー上がりを

起こす様なら

コイツも疑いましょうね🤨

 

出発の朝は

ブルンと一発始動で行きましょう👍

 

ではでは。

暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る