ブログ

2021.10.18

限界突破⁉️

限界突破⁉️の写真1

どうもです。

いきなり寒いですね😨

何を着ていいのか悩んでしまいます。

 

さてさて、2005年式のダイナですが

カムチェーンテンショナーが気になる

とのことでご連絡頂き

走行距離が48000㌔なので電話では

距離的にまだ大丈夫じゃ無いですか

なんてお話ししたのですが…

 

既にシャァシャァ鳴っているとの事で

ご入庫頂きバラしてみました。

 


限界突破⁉️の写真2

一度、ご自身でテンショナーを

確認しようとバラしたそうなのですが

カムカバーが固着していて外せず

近所のディラーさんに確認したら 

カムが引っかかって取れないと⁉️

何度もそのパターンを見ていると⁉️

言われたそうで

その返答に❓❓❓❓❓

もっと勉強してよね〜😁

お客様にお話しを聞いて

苦笑しちゃいました。

 

デカイプラハンでぶっ叩いて外しましたよ。

それこそ、このパターンはいっぱい

経験してますからね😏

限界突破⁉️の写真3

んで、開けてビックリ‼️

思いの外削れてました。

経験則からまだ行けるなんて

言っちゃいましたが

お客様の予感的中でした🎯

自分も勉強が足りません😭

 

限界突破⁉️の写真4

セカンダリーを覗き見ると

つけ根の丸い部分しか残って

いませんでした。

限界突破⁉️の写真5

チェーン外してみると

こんな感じ。

セカンダリーはトップ画状態でした。

 

限界突破⁉️の写真6

最初のお見積もりでは

こんなに削れている予想では

無かったので

オイルは溢れでた分を

継ぎ足してなんて

言っていましたが

テンショナーの削カスがあちこちに

回っていますので

今回はオイル、フィルターも交換させて

頂きます。

 

完成まで暫くお待ちくださいね。

 

 

ではでは。

暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る