ブログ

2022.01.06

とるんとるん

とるんとるんの写真1

どうもです。

雪がヤバいですね

カブのスタッドレス試そうかと 

思いましたが

寒すぎて諦めました🤦‍♂️

さて、以前にも紹介しましたが

マザーズのセラミックスプレーコート

凄いです‼️

表面にガラス貼ったみたいと

表現してましたが

塗り重ねていくうちに

小傷が埋まって来たのか

とるんとるんになっちゃいました😲


とるんとるんの写真2

コイツ、只者じゃないです👍

 

マザーズは殆どの商品で 

プラボトル使っていますが…

ココからは持論ですから気になさらずに。

ワックス系はそのままですと

固まってしまうので何らかの溶剤で

溶いてます。

缶に入ったものはプラじゃ

溶ける可能性のある溶剤を使用しているか

吹き出すためにガスを封入してます。

以前、スイスバックスやザイモールを

調べた時に高級ワックスは

塗装への攻撃性を抑えるために

カルナバ楼をココナッツオイルで

溶いてました。

少なからず溶剤は塗装面を痛めます。

 

ので、自分はザイモールを使い始めてから

スプレーワックスはプラボトルに

入った物しか使わない様にしてます。

 

永〜い間綺麗に保ちたいですモンね😁

 

ワックスは裏のラベルをよく見て

選びましょう👍

 

 

ではでは。

暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る