ブログ

2022.01.14

STMベアリング

STMベアリングの写真1

どうもです。

ホイールベアリングチューニングって

ご存知ですか?

以前よりハーレーのベアリングは

重たいな〜なんて思っておりまして

いつかは国産NTNに変えてやろうと

目論んでいました。

ネット検索していると

なんだかもっと良いベアリングが

あるとのこと。

そんじゃ、仕入れて作業だ‼️

ありゃ?

国産バイクは注文出来ますが

ハーレーは認定店じゃ無いと

入手組み付け出来ないとのこと。

残念😭

んじゃ何処が扱ってんのよ

調べると45DEGREESさんが

認定店になってました

ラッキー😁

斎藤さんなら知ってるぞ👍

早速連絡して我儘言って

組み付けてもらっちゃいました

しかも、車体引き取り納車まで

お願いしちゃいまして

ホント、すみません

で、実際どうなのよと言うと

乗り始めいつも通りに停車しようと

ブレーキを掛け始めるのですが

バイクが走り過ぎて思わず

カマ掘りそうになりました😵

こんなにもベアリングだけで

変わるモンなのですね

そういえば内燃機関は出力の

半分以上を摺動抵抗によって

失っているなんて言いますが

嘘じゃなかったんですね

1速1速が気持ち良く吹け上がる‼️

お陰様で燃費は落ちちゃいました😭

余りにも気持ちよく走るもんで

回しちゃうんですよね〜

白バイにも気持ちよく捕まっちゃいまして

1ヶ月自転車通勤🚴‍♂️の刑を

喰らっちゃいました。

 

ホントはうちで組み付けて

この感動を広めたいのですが

認定店の道は険しいとのこと

ですので先ずは45DEGREESさんに

ご相談ください。

http://www.45degrees-hd.com/stm/

車両お預かりでのチューニングに

なりますので、帰りが面倒だな〜

なんて方は星野輪業にご相談ください。

コチラでホイールを、バラして

チューニングして頂くことも出来ます。

 

ハイシーズンに入る前にご検討くださいね

 

 

ではでは。


暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る