ブログ

2022.01.18

メインスイッチ交換

メインスイッチ交換の写真1

どうもです。

FXDLのメインスイッチ交換ですが

専用工具持っていることも忘れてました😵

 

良かった、思い出して😁

では早速作業しましょ👍


メインスイッチ交換の写真2

該当車両ですね

実はうちで故障診断した訳ではなく

お客様の診断で部品持ち込みでの

交換依頼になります。

 

メインスイッチ交換の写真3

あると便利な専用工具で

ナットを回していきます。

コレ、フレームの隙間に突っ張り棒形式で

取り付けてありますので

外す場合は締め付け方向に

回していきます。

メインスイッチ交換の写真4

狭い隙間から外したブツを

点検致します。

お客様、診断は正しかった様ですよ👍

接点にサビが見られます。

交換して良かったですね😁

メインスイッチ交換の写真5

カプラー側も錆びてましたので

専用ツールでゴシゴシした上で

接点グリス差しときましょ👍

メインスイッチ交換の写真6

さて、新品を組み込む前に

緩みやすいナットに

ロックタイトを付けときましょうね

何度も締め付けるのは面倒臭いので😏

メインスイッチ交換の写真7

完了‼️

 

んで、

先日アイドリングで止まってしまった

そうなので一応、

燃圧をチェックしときます。

2006年モデルで燃料ポンプも

そろそろ経たってくる頃だと思います。

 

計測してみると…

 

60psi

規定値が55〜62psiですので

問題なしですね👍

メインスイッチがいたずらしてたのかな?

も少し様子を見て頂きましょう😁

暖かくなる前に

調子を整えましょうね

 

ではでは。

メインスイッチ交換の写真8

暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る