ブログ

2022.01.23

ベアリング交換❣️

ベアリング交換❣️の写真1

どうもです。

待望のベアリング交換ですが…

STMベアリングでは無く

今回は純正での入れ替えです。

 

 


ベアリング交換❣️の写真2

JIMSの専用ツールで

ベアリングを引っこ抜いていきます。

叩き出しちゃダメですよ

ベアリングのハメ合いが

めちゃくちゃになっちゃいますからね

 

ベアリング交換❣️の写真3

インストール側のツールが

進化してました。

以前のものは左側ですが

新型は筒が長くなって

ベアリングインストール時に

ディスタンスカラーに入り込み

キレイにラインが揃う様になりました。

 

って、分からないですよね😁

実際に作業すると非常に楽なんですよ👍

 

こんなとこも日々進化してるんですね

 

 

ベアリング交換❣️の写真4

ホイール外したついでに

ブレーキ周りのサービスも

しときましょうね

直ぐ動きの悪くなるキャリパーですので

ピストンの揉み出しが有効なんです。

一つ出しては磨いて

専用グリスを塗布

滑りを良くしていきます

コレで暫くはブレーキタッチが

良くなりますよ👍

 

この後、フロントフォークオイル交換

車検整備一式をしていきます。

既に過走行なんですが

暖かくなったらまた走りに行くそうで

しっかりと準備しときましょうね‼️

 

 

そうそう、

オイル入荷遅れておりますが

ミッションオイルの原材料が

足りて無いそうで

まだまだ時間がかかりそうですね。

 

ま〜、うちのオイル交換は時間は

かかりませんよ😁

事前連絡頂ければその日に作業致します

在庫が無くなる前にご用命くださいね👍

 

 

ではでは。

 

暫くの間ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る