ブログ

2022.02.10

大雪⁉️

大雪⁉️の写真1

どうもです。

大雪の予報でしたので

スタッドレスカブで出動の

予定でしたが、

何故かこんな日に千葉で

サバゲーするから送っていけと

長男くんを最寄りの駅まで車で

送ることに…

そのまま出勤しちゃいました。

カブの雪道走行はお預けですね😁

 

さて、引き続き車検整備が続いてます

沢山のご依頼ありがとうございます😊

頑張りますね💪

 


大雪⁉️の写真2

画像はブレーキレバーのピボットピン

なんですが、グリス切れてますね

キコキコ音が鳴っちゃいますよ

大雪⁉️の写真3

シフトレバーのボルトは

非常に緩みやすいので

小まめに増し締めしてくださいね

大雪⁉️の写真4

シフトロッドエンドはこんな風に

サビが出てる車両が多いですね

サビが出るってことは

潤滑がされてません。

ココは股関節の様に

嵌め込んでるだけなので

潤滑がキレると削れて

スッポ抜けちゃいます。

タマには潤滑剤差しておきましょうね👍

大雪⁉️の写真5

おぉっと、ブレーキフルード黒いですねー

車検整備ですので当然交換です。

大雪⁉️の写真6

一旦全部抜いて拭き拭きしときます。

大雪⁉️の写真7

フルードは紫色でこんなに 

綺麗なんですよ👍

車検毎に交換しましょうね😏

大雪⁉️の写真8

ドライブベルトも潤滑剤を差して

しっかり専用のツールを使用して

調整します。

 

大雪⁉️の写真9

トルク管理もしっかりね👌

 

ちゃんと整備しておくと

気持ち良く走れますよ‼️

暖かくなる前に

やっておきましょうね😁

 

 

ではでは。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます☆

より良いサービスを目標にガンバリマス!

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る