ブログ

2022.02.19

カチカチ

カチカチの写真1

どうもです。

久々の修理依頼です

いや、車検に絡んで

修理は沢山しているのですが…

 

どうもエンジンからのカチカチ音が

気になって開けさせて頂きました。


カチカチの写真2

頑張ってる過走行車両ですね😁

ちょっと前からカチカチ

煩かったのですが 

先日の車検整備お預かりで

尚更気になっちゃいまして

お預かり修理となりました。

ご依頼ありがとうございます😊

カチカチの写真3

さてさて、色々と検証するまでもなく

散々触ってきてる車両ですから

ココだなって当たりはついていますので

いきなりバラします。

カチカチの写真4

ホラ、やっぱりね

セカンダリ側のテンショナーシューが

ガリガリ君でしたよ

カチカチの写真5

プライマリー側は大した事

ないんですけどね〜

 

なんかスクリーミンって弱いですね

カチカチの写真6

んで、今回の目的はコイツ❗️

タペットですね

暫く交換してないので

そろそろだよね〜って感じ。

 

ここが主治医のいいとこですよね

何してきたのかわかってるので診断が早くできます。

皆さまも良い主治医見つけてくださいね!

カチカチの写真7

リヤバンクエキゾーストの

タペットローラーベアリングが

逝ってました😲

ガタついてるので

指で抑えるとご覧の通り

 

カチカチの写真8

って分からないかな😏

結構逝っちゃってます。

もう暫く放置すると

カム山が削れて来ちゃいますので

良いタイミングだったのかな😁

カチカチの写真9

新品タペットはオイル漬けにして

負圧をかけてエアを抜いておきます。

 

そんじゃ組んでいきましょうかね‼️

 

 

ではでは。

いつもブログ読んでいただきありがとうございます☆

より良いサービスを目標にガンバリマス!

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る