ブログ

2022.03.08

愛車診断

愛車診断の写真1

どうもです。

最近、忙しくさせて頂いておりまして

すっかり883Rの車検が切れるのを

忘れておりました😲

 

先日、愛車診断ってどんな点検を

行うのですか?

なんてご質問を受けました。

 

愛車診断は人間で言うところの

専門医による問診で 

気になっているところが

果たして病気なのか?

早急に治さないといけないのか?

の判断するキッカケになればと

思い実施しております。

 

明らかに調子悪いな?

音がしてる⁉️

なんて状態なら人間で言うところの

人間ドックを受けてください。

バイクなら12ヶ月、24ヶ月点検ですね😁

 

初めからココ❗️

なんて修理箇所がわかる様なら

修理入庫してください。

今回はその修理入庫ですね

プライマリーから

コトコト異音が出ております。

 


愛車診断の写真2

FXCWCでしたっけ?

このところの車名は難しいです😭 

ご入庫ありがとうございます😊

 

 

愛車診断の写真3

プライマリー コトコト

と言えばコンペンセーターですよね⁉️

空けて確認してみると

稼働範囲が広がっちゃております。

 

愛車診断の写真4

それならコイツの出番です‼️

サンダンスさんの

強化コンペンセータースプリング

通常、全交換になる所を

一枚交換するだけで

強化にも繋がる

なんとも便利なパーツです👍

愛車診断の写真5

厚みが違うのが分かると思いますが

一番負荷を受けるスプリングを

強化する事によって

スプリング全体が動く様になり

しっかりと働いてくれます。

 

そんな訳で

ハーレー四方山話を聞いてみたい⁉️

なんて方の愛車診断を

お待ちしております😁

 

ではでは。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます☆

皆さまのお力になれるよう、日々精進してまいります(^ ^)

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る