ブログ

2022.03.11

弱点克服‼️

弱点克服‼️の写真1

どうもです。

日頃 スポスタの弱点克服パーツを

探していますが

本日はスイングアームの凹みを

解消するパーツをね

タイヤ交換のたびに

思うのですが、

規定トルクで締め付けてると 

ワッシャーが歪み

スイングアームのシャフトホールまで

歪んできて結果、凹みにナットが落ち込み

ベルト調整が出来なくなります。

 


弱点克服‼️の写真2

で、ワッシャーをちょくちょく

交換していたのですが

出てるじゃ無いですか⁉️

ジムスから対策品が👍

ワッシャーも分厚く

裏には出っ張りがあり

必要以上にスイングアームに凹みを

つけない様になっております。

うちのスポはアジャスターも

ブロックタイプのものに

変更していますので

コレでこの部分の弱点克服ですね😁

ヤッター🙌

 

 

弱点克服‼️の写真3

そしてコチラは

リキモリからハーレーの

ミッション、プライマリーにあう

ギアオイルが出ておりまして

早速試してみたいと思います。

弱点克服‼️の写真4

コレまではASHのオイルが

入っていたのですが

自動車用なので

クラッチ、ミッションには向かないと

オイル屋さんに言われまして

勝手にバイク用と思って

入れていましたので

早急に交換です

たた、ASHからもバイク用が出ましたので

今後試してみたいと思います。

 

リキモリ、硬すぎず柔らかすぎず

程よい粘度ですね〜

クラッチのキレも良いですし

ミッションの音も静かです。

暫く試してみたいと思います。

弱点克服‼️の写真5

んで、自分の弱点克服も

常に膝をついての作業ですので

痛いんですよね〜😭

特に歳を取ってから

 

 

膝バッドをつけていた時期も

あるのですが、ズレるたびに直してが

めんどくさくてやめちゃいました。

そこで、膝バッド付きの作業着を発見‼️

やりますね〜寅壱さん👍

最高です

履き心地も良いし

膝もバッチリです👍

全国のメカニックさん達

お薦めですよ

 

体は大事にしましょうね‼️

 

ではでは。

ブログ読んでいただきありがとうございます☆

皆さまのお力になれるよう、日々精進してまいります(^ ^)

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る