ブログ

2023.02.27

燃料ポンプ

燃料ポンプの写真1

どうもです。

俄かに暖かくなって来ましたか⁉️

走りに行きたいな〜😁

 

先ずは仕事しないとね😭

さて、新規ご依頼ですね❓

ありがとう御座います😊

 


燃料ポンプの写真2

吹け上がりに引っ掛かりがあるようで

アイツの仕業かな?

キーをオンにすると

燃料ポンプが作動するのですが

明らかにタンク内壁に

ガソリンを打ちつけてる

音がしてます😵

取り出して確認してみましょう

 

タンクひっくり返して

作業しますので

傷防止テープを

ふんだんに貼って…

燃料ポンプの写真3

ポンプが全然取り出せない⁉️

なんかやったでしょ‼️

 

あ、やっぱり

イタズラし放題で歪んでますよ

このホースバンドだと

均等に締め付け出来ないので

ホースが変形して

圧力が漏れちゃうんですよね

残量計も曲がっちゃってるしね

必要パーツを注文して交換…

 

高い⁉️

断念して中古を探します。

 

程よいものを見つけたので交換

 

 

 

ん?

 

駄目じゃんコレ

吹け上がらん👎

 

重要パーツは純正新品じゃないと

駄目ですね

反省です

燃料ポンプの写真4

さて、納車なんですが

コレ

ウインカーイコライザーですけど

消費電力を熱交換

するタイプなので

シート下でオイルタンク側に

置いちゃうと直ぐに

駄目になっちゃうんですよね

ハザード点けすぎても

電力消費しきれず

燃えちゃいます

新しいタイプの

熱な出ないタイプを

選びましょうね👍

豆知識

 

 

ではでは。

星野輪業ブログをご愛読くださりありがとうございます。

皆さまの応援が力になります!

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

 

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る