ブログ

2023.08.18

ガリガリ君

ガリガリ君の写真1

どうもです。

オイル交換したのに

オイル入ってないよ⁉️

との事で入庫したヘリテイジですが

俺、やらかしちゃったのかな😭

誰でもミスはあります。

 

でも、交換時は必ず

先にジョッキにオイルを用意して

注入後は直ぐにしまうと

ルーティンで決めているので

大丈夫な筈ですが…

 

とりあえずオイルを補充して

様子を見てみると

見る見るうちにタンクから

オイルが減っていきます😳

ブリーザも吹いてますし

クランクからのオイルが

吸い出せていないようです。

ポンプですね、コリャ

早速バラして確認してみます。

 


ガリガリ君の写真2

ありゃりゃ、

やっちまってますね

ノーマルのカムベアリングは

コレがあるから怖いんですよね😱

 

ガリガリ君の写真3

破片を吸ったポンプはご覧の通り

バキバキに割れちゃってました

 

リターン側が機能せずで

クランクからのオイルが吸い出せず

クランクにオイルが溜まりまくり

しかし、フィード側は生きていたので

クランクから溢れ出した

オイルを吸って 

何とか供給していたようです。

オイル交換時に2.5リッター

来店前に1リッター

お渡しして補充

入庫して2.5リッター補充

都合6リッター入ってたんですね

そんなに入るもんなの⁉️

ガリガリ君の写真4

さて、当然カムもガリガリ

なので交換になります。

個々に注文して交換するの

金額が高いので

ついでですので

フューエリングの

油圧化キットを使用しましょう。

オールインワンでお値打ちです😁

ガリガリ君の写真5

クランクは…

カット面はしっかりしているので

削って整えて使いましょ

 

よし、部品手配だ👍

 

ではでは。

星野輪業ブログをご愛読くださりありがとうございます。

皆さまの応援が力になります!

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

 

頼れるハーレーのお医者さん

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ハーレーメンテナンスガレージ

星野輪業

一覧へ戻る