ブログ

2024.04.12

飛び出し注意‼️

飛び出し注意‼️の写真1

どうもです。

ゴールデンウィークが近づいてきて

俄かに作業が混みあっております

もう、連休前は手一杯です😭

 

さて、グォーって音を出しつつ

ご入庫いただいたストグラですが

バラしてびっくり


飛び出し注意‼️の写真2

スプリングプレートが

飛び出しちゃってますよ😱

スプリングが経たってくると

カップの中でカタカタと

動き始めます。

そこでセンターがずれ始めると

遠心力でカップをぶち破り

こんにちは😃してしまいます。

 

破片がちょっとチェーンに

絡んだ後がありますが

挟まらなくてラッキーでしたね

飛び出し注意‼️の写真3

ちょっと後ろを見れば

プライマリーベアリングの

インナーレースにも傷が入ってます。

ココ、エボの頃に比べ

ベアリングが半分ぐらいの 

厚みになってしまった為

高負荷に耐えられないんですよね

ツインカムになってパワーが

上がってるはずなのに…

クラッチ容積増加に追いやられ

何とも対策もできず

困ったものですね😡

 

気になる異音や

臭い、振動には

細心の注意を払いましょうね👍

 

 

ではでは。

一覧へ戻る